Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

配色&履き心地抜群!Tevaの新作サンダル「ZYMIC(ザイミック)」

f:id:TinyBicycleClub:20220605032747j:image

Tevaからニューアイコンとして今年発売された『ZYMIC(ザイミック)』。

 

プリントT然り、柄パンツ然り、カラフルなアイテムに今年は一層惹かれる中、少し前にはニューバランスのXC72の購入レビューもしましたが、やはり特に色柄を取り入れやすいのは足元です。

そんなカラフルだったりビビッドな色味が欲しい気分にジャストなサンダルとして、なんとも嬉しく有難い事に、TevaさんからこのZYMICをご提供いただきまして、早速何度か履かせていただきました。

 

という訳で今回はこちらのTevaのZYMICの着用感や着用スタイリングをご紹介していきますので、最後までお付き合いくださいませ◎

 

 

Teva ZYMIC(テバ ザイミック)について 

f:id:TinyBicycleClub:20220530013524j:image

こちらがご提供いただいたZYMIC。

サイズは指定させていただきましたが、カラーは5色展開のうちどれを送っていただけるかは届くまでのお楽しみ。

「黒など地味なワントーンのものじゃないと嬉しいなぁ。」

と勝手ながら思ってしまっていましたが、見事ビビッドで配色も派手な「ブラック/パープル」が到着◎

他には「ブラック/サンフラワー」や「セサミ」も好みでしたが、他のカラーはこちらのテバ公式サイトから見れますのでご確認ください。

 

特徴としてはサステナブル視点を強く打ち出している点で、アッパーからヒール、ソールに至るまで再生素材を中心に構成されています。

 

そして特筆すべきは履き心地。

見ての通りに厚めのソールはクッション性に優れ、ウェビング(固定ベルト部分)もそれぞれクッションが入り、かつそれぞれ調節ができるので、このタイプのサンダルに起こりがちなベルト擦れなどが全く心配ありません

何度か長時間の移動や買い物でも使いましたが、靴づれもなく、疲労感もスニーカーと遜色ありませんでした。

 

加えてやはりデザインです。

トレンド的にも厚底はまだ継続していますし、何より一定のソールの厚みがないと安っぽく見えてしまうので、その点こちらは高級感があります。

履き心地だけでなくルックスもハイテクスニーカーにも似て非常にアーバンな印象です。配色や色展開もバッチリです。

 

気になる価格は11,000円(税込)。

Tevaのブランド力でこの製品クオリティとしてはかなり優しい価格設定ですね。

私が初めて買ったTevaは確か30年近く前、町田のアウトドア系のお店で18,000円くらいで買った記憶があり、それもあってかTevaは割と高級なイメージなんですよね。

 

着用コーデ写真(3つほど)

ここからは実際に履いてスタリングした際の写真を3コーデほどご紹介していきます。

まず最初はこちらから◎

f:id:TinyBicycleClub:20220530013530j:image
f:id:TinyBicycleClub:20220530013527j:image

無印良品のリネンシャツにパタゴニアのバギーズで合わせてみました。

サンダルのカラーが強いので、パンツと帽子はベージュ系でおとなしめに抑えて、トップスもサンダルに近く更に暗めのネイビーを持ってきてサンダルを引き立てるイメージで組みました。

 

二つ目はこんな感じで。
f:id:TinyBicycleClub:20220604022309j:image

先日購入してブログでもご紹介したばかりのBIG YANKのワークシャツに、ラルフローレンのボーダーT、US ARMYのベイカーパンツで合わせています。

やはりトップスはサンダルと同系のネイビー系で、今回はパンツはオリーブカラーでより明るめな色使いにしてみました。

f:id:TinyBicycleClub:20220604022312j:image

サンダルに合わせたソックスですが、数年前にポールスミスで「可愛すぎる!」とTシャツとソックスを衝動買いしたダイナソーシリーズのものでして、なんとも絶妙にサンダルのインソールとカラーがハマってくれました◎

 

最後はシンプルにこんな具合で。

f:id:TinyBicycleClub:20220530013602j:image
f:id:TinyBicycleClub:20220530013604j:image

古着のE.T.のTシャツに、UNIQLO Uのワイドフィットテーパードパンツ、バッグはクレッタルムーセンで。

無意識でしたがこうして並べてみると3つともトップスがネイビーにしてしまっていましたね。。。苦笑

単にネイビーのトップスがワードローブに多いということもあるのですが、ちょっと反省です。。。

 

最後に(まとめ)

今現在は他にももう一足、オールブラックのTevaのサンダルを持っているのですが、そちらは更に低価格な6000円とかそのくらいのものだったので、履き心地は比べるまでもなくZYMICに軍配です。

 

そんな日頃から愛用しているテバさんに新製品をお贈りいただけたのは非常に嬉しく光栄ではありつつ、一応皆様にお伝えしておきますと、インスタでPR案件は多数受けてはいますが、それでも半分くらいはお断りさせていただいています。

理由は「使いたいと思えるものしか受けない。」からです。

その上で、このブログでもご紹介することは滅多にないので、「チッ、案件かよ。」とは思わず、「そのくらい気に入ったんだな◎」と思ってもらえますと幸いです。

 

履き心地の方は実際に履いてみないと伝わらないですが、普通に見た目がカッコ良いのは伝わると思うので、気になったら店頭なりで是非チェックしてみてください。

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』もオープンしましたので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。別注したブラックデニムパーカーやオンラインTシャツ古着屋も完成&オープンしています◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎