Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

コラボアイテムとして制作中のボーダーヘンリーネック、1stサンプルが上がりました◎

月ご報告をしていました、国内メーカーさんより頂いたオリジナルアイテムについての進捗をお知らせさせてください。

 

先月の以下の記事の段階では、ボーダーヘンリーネックに大決定はしておらず、生地選びをしているところでした。

インスタグラムのストーリーズの方で、皆様に色々ご意見をいただきつつ、ボーダーヘンリーネックの長袖カットソーを2色、無地のヘンリーネックを1色、作ることに決めました。

オーガニックコットン使用&日本製なので安心して愛用いただけるかと思いますし、スタンダードなアイテムでもありますので、長く愛用いただけるような製品に出来たらと考えて着手しました。

 

で、そんなオリジナルアイテム(厳密にはコラボアイテムですかね)の1stサンプルが無事上がってきましたので、今日はそのお披露目というわけです。

 

1stサンプルはネイビー×オフホワイトの1色のみとなるのですが、早速チェックも兼ねて着用&撮影してみました◎

f:id:TinyBicycleClub:20220223173606j:image

なかなか良いんじゃないかと思っているのですが、いかがでしょうか?

 

レイヤードなど着まわしやすい普遍的・定番的なものをコンセプトにしているので、特段強く目を引くポイントはないかもしれませんが、デザイン的にはやはりヘンリーネックのバインダー部分は気にした点になります。

ヘンリーネックTシャツとなると、代表的なアンダーウェアブランド系のものは2つボタンの浅めのものが多いかと思います。

こちらの場合には、3つのボタンでかなり長めに前立てのバインダーを取っていまして、やや上品な印象も増しているはず。

それによりボタンを1つ2つ開けての、この下にTシャツやポロシャツなどを入れたレイヤードスタイルなどもハマりやすいのではという狙いもあります◎

f:id:TinyBicycleClub:20220223173611j:image

裾のサイドにはスリットを入れて、よりゆったりと着たり、タックインをするときのバリエーションも増やせるように配慮しました。

 

サイズ感やスリットの深さなど、ここから少し変更・改善点を考えて更に2ndサンプルを作っていただき、それを受けて発売という流れになりますので、5月くらいの発売になる見込みです。(その前にメーカーさんのサイトで予約受付もおそらくありそうです)

他のカラー展開含め、汎用性高く使い倒していただける製品になってくれそうなので、引き続きチェックしていただけたらとても嬉しいです◎

 

おまけで、洗濯機の調子が悪くて回らなかったので、コインランドリーに行くついでにこちらのヘンリーネックをインナー使いしてみたところもパシャリと◎

f:id:TinyBicycleClub:20220223173608j:image

 

加えてお伝えしていた別注のブラックデニムパーカー。

こちらも正式に作ることに決めて、生地も購入してすでに岡山の縫製工場に依頼済みです◎

やはりこれもレイヤードなどで着まわしの汎用性の高さが気に入って、別注をしたいと思った逸品ですので、色落ち含めて長く愛用いただける事は保証しますので、合わせてチェックいただけたら幸いです。

こちらもおそらく5月中に発売できる予定です◎

 

いずれの情報についても、インスタが一番情報発信の頻度は高くなるのでインスタをフォローいただくか、以下のリンクの方ではこのブログ以外のSNS等をまとめていますので、普段お使いのものがあればフォロー頂けると発売タイミングなどお見逃しなくチェックいただけるかと思います◎

※インスタ他、各SNSリンクなどはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎