Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

【販売スケジュール&着用コーデ写真のお知らせ】コラボアイテムのヘンリーネックカットソー

ンスタやこちらのブログでも進行状況等々お知らせさせていただいています、国内メーカーさんとのコラボアイテム。

 

先週ブログで「最終サンプルが出来上がりました!」という以下の記事を投稿していましたが、販売開始日も決定しました◎

併せて各色の着用コーデ写真も撮影しましたので、イメージの参考にしていただけたら幸いです。

 

 

販売スケジュール

f:id:TinyBicycleClub:20220305164955j:plain

今回のコラボアイテムは完全受注生産となる為、受注予約をお受けしたのちに生産し、デリバリーさせていただくという流れとなります。

 

予約からデリバリーまでのタイムラインは以下のようになります◎

  • 初回受付:3/16〜4/15 ・お届け:5月末ごろ
  • 2回目:4/16〜5/15 ・お届け:6月末ごろ
  • 3回目:5/16〜6/15 ・お届け:7月末ごろ

受付自体は3/16〜6/15の3ヶ月間通して行いますが、受付時期によりお届けタイミングが異なってくるという感じです。

「通年着回せる」ことをコンセプトの一つにしているので時期を選ぶアイテムではないとは思いますが、それほど時間をかけて検討が必要なデザインや価格(6800円税込)ではないとも思いますので、気になっていただけた方は初回受付で早めに袖を通してご愛用いただけたら幸いです。

 

販売受付サイトについては、URLが確定次第またご報告させてください◎

このブログでもお知らせしますが、インスタグラムのストーリーズがこまめに更新できるので、お知らせのスピード感はこまめで早いかなと思います。

 

着用コーデ写真

ネイビー×オフホワイト(ボーダー)

f:id:TinyBicycleClub:20220312161249j:image

まずは特に定番的なネイビーとオフホワイトのボーダー柄から。

ヘンリーネックの前立てを長めに取ったことで、上品で大人っぽい印象のカットソーになっているかと思います。

身長181cmでLサイズ着用となりますので、ややゆったりとした適度なルーズ感に仕上げました。

f:id:TinyBicycleClub:20220313153447j:image

サイドにはスリットを入れることで、一枚でも抜け感のある雰囲気が作りやすく、タックインをして使う時などには、そのバリエーションも作りやすいように配慮しました。

f:id:TinyBicycleClub:20220313153453j:imagef:id:TinyBicycleClub:20220313153500j:image

上からワークジャケットを羽織ってインナー使いをするとこんな感じに。

首元から覗くヘンリーネックが大きなポイントになってくれるので、個人的にはやはりレイヤード使いの時に特に大活躍してくれるはずと期待を寄せています◎

 

イエロー×オフホワイト(ボーダー)

f:id:TinyBicycleClub:20220312161247j:image

続いては、イエローとオフホワイトのボーダーを。

今年のトレンドカラーの一つとはいえ、男性には少し勇気のいるカラーかもしれませんね。

とはいえ、ご覧の通りにそこまでビビッドなイエローではない事や、ヘンリーネックや生成色を使っている事で、やはり大人っぽさはきっちり担保できていますのでご安心ください。笑

f:id:TinyBicycleClub:20220313153513j:image

男性だとそれほど多く着られる色ではないからこそ、きちんと着こなすことができれば、その点こそが上級者感であったりこなれ感に直結します。

f:id:TinyBicycleClub:20220313153457j:imagef:id:TinyBicycleClub:20220313153506j:image

着まわしとしては、やはりトーンの近いブラウン系と併せてまとめるのが失敗も少ない簡単な方法です。

この写真ではイエローのコンバースを合わせたイケイケなスタイリングにしていますが、ブラウンレザーのシューズなどを使うとより万人ウケ(女性ウケ?)する装いになるかなと◎

このイエローボーダーは、男性はもちろん、個人的には女性にも特に着てみて欲しいカラーなので、女性の方もぜひご検討ください。

 

ブラウンカーキ(無地)

f:id:TinyBicycleClub:20220312161252j:image

最後はボーダーではなく無地です。

3色展開ということはメーカーさんから最初に言われていたので、無地を作るかどうかはカラー展開では一番迷った点でした。

無地を作る決め手はやはり、私含め多くの人にとって着まわしが特にしやすいであろう点。

なので、ボーダー同様に、バインダー部分を生成り色など別の色に切り替えるかも迷いましたが、あえて完全に一色で作りました。

結果、3色それぞれの用途が綺麗に分かれた理想に近いバランスになったかなと思っています◎

f:id:TinyBicycleClub:20220313153451j:image

ここでは古着のスラックスと合わせていますが、このカラーについては特に古着・ヴィンテージ的なスタイリングに使いやすいように選びました。

それもあり、洗っていって着馴染んだ感じがもっと出てきた頃が、このカットソーの本領発揮だという意図も込めています。

f:id:TinyBicycleClub:20220313153503j:imagef:id:TinyBicycleClub:20220313153510j:image

ユーロワークジャケットを羽織ってみるとこんな感じに。

ヘンリーネックのボタンは生地と同系色を使い、落ち着いた印象が増してくれます。

 

オススメのヘンリーネックのレイヤード

f:id:TinyBicycleClub:20220313153351j:image

こちらはオマケ的に、個人的にオススメしたい今回のヘンリーネックの着まわしを一つ。

写真はラコステのポロシャツを下に入れたレイヤードをしています。

 

ボタンを全て留めて、綺麗に着ていただくのも当然文句なく良いですが、自分の中の裏テーマとしては、今回のヘンリーネックはインナーにシャツやポロシャツなどを入れてサマになるようにも考えて作りました。

 

そのためにも、一定の厚みや表情のある天竺素材を使ったり、ボタンを大きく開いて使う事もできるよう、前立ても長めにしています。

ポロシャツやシャツなど襟付きを下に入れる以外にも、ヘンリーの下にヘンリーを入れたり、サーマル生地のカットソーを下に入れたりするのも、こなれた印象が簡単に作れてオススメです◎

 

最後に(まとめ)

そんな感じで今回は、度々お知らせさせていただいているコラボアイテムの販売スケジュールのお知らせと、実際の着用スタイリングをご紹介しました。

 

インスタでフォロワーさんの意見も聞きながら作ってきましたが、とはいえ「自分の欲しいものを作った」という月並みな言葉になってしまいますね。苦笑

ただ、それだけに私自身は非常に気に入った仕上がりですし、どのカラーも自分のワードローブやスタイリングの好みとガッチリ噛み合った物になりました。

 

このブログやインスタを見てくださっている方は、遠からず私と趣向の近い方かとも思いますので、気に入っていただけたらとっても嬉しいです。

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎