Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルックス抜群でオフには最適。南部鉄器(鉄瓶)の急須

育ちが静岡寄りの神奈川県だった為か、幼少期からずっと実家では飲み物と言えばひたすらに緑茶でした。 それが当たり前と思っていたのですが、上京して一人暮らしをして色々な人と話をしたり過ごしていると、どうやら我が家は緑茶をかなり商品する部類なのだ…

大人になって改めて買ったシルバーアクセ【市松のリング】

アクセサリーはあまり着けるタイプでは無いのですが、現在唯一持っているのがこの市松の指輪(リング)。 今でこそあまり着けないのですが、世代的にはシルバーアクセサリー・ブームど真ん中世代。 かつてはクロムハーツやローリーロドキンなど多くのシルバ…

憧れのジョージ・ネルソンのプラットフォームベンチ。リプロダクト製品購入をお許しを

世代的にミッドセンチュリーブームど真ん中という事もあり、20年前の20歳前後の頃にはイームズやフランクロイドライトなど憧れの家具がたくさんありました。 歳を重ねてくると若い頃に欲しかった物を買い集めたりするというのは一つのあるあるだと思いますが…

買って良かった物第一位!?STANLEY(スタンレー)のスタッキング真空断熱タンブラー

「買って良かった物紹介」のような企画を良く目にする事がありますが、昨年あれこれと浪費をしてきた中でそれを選ぶとするのならば、なんだかんだでこのSTANLEY(スタンレー)の真空タンブラーかもしれません。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)の手帳をノートカバーに再利用

10年近く前に誕生日プレゼントとしてもらったLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)の手帳。 それから何年かが経ち、スケジュール管理ツールは手帳からグーグルカレンダーに移行してしまったので、しばらくの間この手帳の出番は無くなっていました。 ただ、せっか…

人気再燃中のバンド(ロック)Tシャツ。音楽ファン流の楽しみ方。

数年サイクルでブームを繰り返すバンドT、ロックTシャツ。 仕事も趣味の音楽な私にとっては、これまでブームを実感や気に留める事もなく、買ったり着たりをしてきました。 ただ、今回のバンドTブームにはこれまでとは異なる実感があります。

大人なメンズでも使いやすい良デザイン。NATAL DESIGN(ネイタルデザイン)のベースボール・キャップ

ニットキャップ、フェルトやウールハット、ストローハット、ベレー帽、キャスケット、ワークキャップと帽子は昔から頭の一部とばかりにかなりの頻度で使うのですが、唯一あまり使ってこなかったのがベースボールキャップ。 理由はシンプルで、"あまり似合わ…