Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

RIZIN.44 at さいたまスーパーアリーナに行ってきました◎

RIZIN.観戦に行ってきました◎

舞台はRIZIN.44 at さいたまスーパーアリーナ。

古い友人より

「チケットたくさんあるから、時間あったら来ない?招待枠だからお金もいらないから。」

と、有り難すぎる連絡をもらい、"お金いらない"が決め手になりまくり(笑)、初戦からトリまでがっつり観戦してきました。

f:id:TinyBicycleClub:20230929003408j:image

さいたまスーパーアリーナは音楽ライブの仕事で何十回と行ってましたが、リングが設営された姿を見るのは初めて。

f:id:TinyBicycleClub:20230928233448j:image

初RIZIN.というか、格闘技生観戦自体が初めてだったので、自ずとテンションも上がります。

恒例の高田延彦氏による「出てこいや!」も炸裂していたそうですが、あいにくタバコ吸いに行っていて見れませんでした。涙

f:id:TinyBicycleClub:20230928233453j:image

私、体がやや大きいのもあるのかもしれないですが、飲食店にしてもスポーツやエンタメを観戦・観覧するにしても、座席など占有スペースが狭い場所が非常に苦手なので、そこだけ少し不安だったのですが、さいたまスーパーアリーナの座席は割とスペースしっかりあって助かりました。(仕事でしか行った事なかったので、座席は初めて座りました)

加えて、10席確保されていたのですが、行ったのは合計7人(入れ替わりがあったので同時に座ったのは最多で6人)と席がだいぶ余っていたので、我々の両サイドに人がいなかったというのも、占有スペースにうるさい私としては高ポイントすぎました◎

f:id:TinyBicycleClub:20230928233502j:image

こちらは今回誘ってくれた友人。

奇しくも、似たようなヒゲ面をしております。苦笑

 

格闘技はRIZIN.含め、映像では割と昔からずっとチェックしてはいますが、特に詳しいとか自分がやっていたとかではないので、ここでは試合がどうだったといったお話は割愛しますが、ド派手なKOや綺麗な1本みたいな鮮烈な勝敗の決し方はこの日はなく。

 

しかしながら、この日唯一のキックルールだった「安保瑠輝也 vs. 宇佐美正パトリック」戦はわかりやすい派手さでしたし、メインの「クレベル・コイケ vs. 金原正徳」戦は金原コールも巻き起こり、見事クレベルを下した金原選手も激アツでした。

f:id:TinyBicycleClub:20230928233458j:image

で、密かに行くことが決まってすぐに、「せっかくだから格闘技観戦らしいTシャツでも着て行こう!」とメルカリなどで何枚か購入したのですが、到着がこの日には間に合わず...。涙

 

なので、なんとなくそれっぽそうで楽しげなスタイリングをと、こんな装いで行ってきました。

f:id:TinyBicycleClub:20230928233439j:image

キング・クリムゾンのタイダイTに、柄パンでだいぶとゴキゲンな野郎ですね。笑

あと、来場者の男性比率がめちゃくちゃ多いからなのか、フォトスポットになりそうな場所が全くなく、外のLED看板もライトアップ一切なしだったので、加工で明るくしてもコレが精一杯でした。苦笑

f:id:TinyBicycleClub:20230928233443j:image

と、やっぱ"歓声"っていいなと思ったRIZIN.初観戦でした。

それではまた◎

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロンからインスタでのサブスクに移行しました◎

オンライン古着屋もやっていますので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

別注したブラックデニムパーカーオンライン古着屋のトートバッグなども販売中です◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎