Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

カーハートのダック地でエプロンタイプの前掛けバッグが手ブラ好きにはたまりません◎

「カバンを持ち歩くのが嫌い。」

そんな男性は少なくないのではないでしょうか?

私もその一人です。

 

暖かく気候も良い時期で、散歩などお出掛けの機会も増えているかと思いますで、そんな時にオススメのバッグを今回は一つご紹介したいと思います。

かなり便利なので是非最後までご覧くださいませ◎

 

 

Carhartt(カーハート)ダックネイルエプロン

Amazonより引用

こちらが商品写真。

正式な製品名はわからないのですが、Amazonの販売ページには"ツールエプロン"、"エプロンバッグ"などとも記載がある通り、ダック地のエプロンや前掛け型の物で、ポケットが複数ついたいかにも工具などを入れて作業するのに良さそうなデザインです。

 

カラーはブラックのほかブラウンも展開されていて、そちらはよりワークテイストを感じる男臭いテイストが魅力的。

価格も5,000円前後とかなりこなれており、汚れやダメージなどを気にせずガシガシ使うにはもってこいです◎

 

着用感・使用感やコーデ写真

ここからは使ってみての感想や着用コーデ写真を。

f:id:TinyBicycleClub:20220412220045j:image

音楽フェスや大型コンサートなどの運営や主催をする仕事を多くしていたので、元々はその時にスマホやトランシーバー、テープやマジック類、名刺ケースなどを持ち歩く為に購入しました。

 

ダック地なので丈夫でガンガン物を突っ込めますし、トランシーバーなど重いものを入れても伸びたりもしません。

また、ショルダーではなくウエストバッグになるので、肩がこる事もないですし軽く感じるので長時間の使用にも適しています。

 

音楽フェス系の仕事は少し前に退職したので少しの間出番がなかったのですが、ふと「ていうか普段の散歩などでも使えるな◎」と普段使いもするようになりまして。

これが使いやすさは知っていましたが、スタイリングのポイントとしてもかなり優秀だったので、今回ご紹介したいと思ったのでして。f:id:TinyBicycleClub:20220412220034j:image

こんな感じで適度に目立ってくれて、スマホや財布、ポケットワイファイやタバコなど、普段のちょっとした手荷物は全てコレに収まってくれます◎

 

タフなダック地なので、汚れも気にせず使えるのも嬉しいです。

いや、むしろ汚れたり洗濯などで色も掠れたくらいの方が雰囲気も出て良いくらい。

f:id:TinyBicycleClub:20220412220040j:image

この日は少しズラして左の腰に乗せるような使い方をしていますが、背面で使っても良いでしょうし、自転車移動の時などはサイクルジャージのバッグポケットのようにも使えます。

 

最後に(まとめ)

そんな感じで今回は、ちょっとした手荷物を手ぶらで持ち歩けるカーハートのエプロン型のバッグをご紹介してみました。

 

お散歩やサイクリングにぴったりなので、気になったらぜひ一度試してみてください◎

こちらから商品ページもご覧いただけますので。

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』もオープンしましたので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。別注したブラックデニムパーカーも完成しています◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎