Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

シーンを選ばずデイリーに使えるWEXLEYの高機能バックパック

f:id:TinyBicycleClub:20210331002145j:image

日はビジネスでもカジュアルでもスポーツでも使えそうなバックパックのご紹介を。

 

WEXLEYというベルギーのバックブランドのバックパックになります。

こちら、先にしっかりとお伝えしておきますと、私のInstagram宛にご提供をいただいた製品になりますので、経緯としてはいわゆるPR案件で使わせていただいた物にはなります。

 

とはいえ、私にも好みや幾ばくかの拘りやプライドもありますので、なんでもかんでもPRはお引き受けしていません。(なので、ご連絡いただいたPR案件の7,8割くらいは、生意気ながらお断りさせていただいています。)

 

シンプルで使いやすいデザインに加え、機能性が非常に高い良質なプロダクトだと感じましたし、今度も愛用していくことになりそうなので、「案件かよぉ...。」とは言わず、最後までご覧いただけますと幸いです。

(このブログで紹介しても私になんの報酬もありませんので。汗)

 

 

WEXLEYについて(ウェクスレイ)

1994年に前身ブランドとなる「Covertec brand」を経て、2017年に設立されたベルギー発のバッグブランド。

 

トレンドに流されないミニマルなデザインと、機能的で耐久性がある素材と技術を組み合わせ、無駄な消費を抑えることのできるプロダクトを提案する事で、サステナブルにアプローチするという理念を掲げています。

 

日本での販売店も近年増えてきており、グリーンレーベルやエストネーション、東急ハンズ、ロフトなどでも購入可能となっています。

 

 

愛用商品について(ACTIVE PACK CORDURA COATED BLACK) 


[ウエクスレイ] バックパック ACTIVE PACK CORDURA COATED BLACK

こちらが愛用商品。

 

マットなブラックで統一され、ポケットや金具なども目立たない非常にシンプルですっきりとしたデザインです。

 

フェイス部分はナイロンをポリウレタンでコーティングしたPU素材、サイド部分はコーデュラナイロン、止水ジップを採用した強度、耐水性、軽量性の考えられたアクティブパックです。

 

内部には16インチのラップトップが収納できる専用ポケットを含め、豊富なポケットを搭載した二層式。

サイドには持ち手もついているので、ブリーフケースのように手で持って使うこともできる2WAY仕様になっています。

 

価格は19250円と、この手の高機能なバックパックとしてはかなりこなれたプライシングだと思います。

 

使用感や着用写真

手元に届き、実際に使ってみた写真はこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210331002202j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210331002132j:image

f:id:TinyBicycleClub:20210331002156j:image

サイドのポケットにはクリーンカンティーンのボトルを入れて使ってみました。

アーバンな雰囲気もありつつ、適度にカジュアルな印象がありますよね。

 

この日はノーカラージャケットに合わせていますが、スーツスタイルでもカジュアルスタイルでもバランスが取りやすいのではと思いますし、私の場合はサイクリングが趣味なので、自転車に乗る時なども重宝しそうです。

 

 中を開けるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210331002139j:image

ジップは2層で分けられており、外側のジップを開けるとこんな感じに細かくポケットで小分けして収納することが可能です。

 

奥のジッパーを開けるとクッション性のあるPC収納用の仕切りもあって、仕事でで歩く際はPCを必ず持ち歩く私としては非常に有難いです。
f:id:TinyBicycleClub:20210331002151j:image

デザイン面については、好みもあるかと思いますので、見ていただいた通りになりますが、使ってみて非常に良かったのは、肩など体への負担の少なさ。

非常にフィット感も高いので、実際の物量以上に背負っているときの重さを感じにくかったです。

 

私の場合、年齢も40歳を超えているという事もあり、基本的にファッションとしてバックパックを使うことはほとんど無いので、バックパックに求めるのは機能性のみです。

そう考えると、デザインはファッションの邪魔をせず、軽くて防水性もあり内部も細かく収納が分かれているこのバックパックは非常に満足のいく製品と言えます。

 

最後に(まとめ) 

という訳で、今回はWEXLEYの高機能バックパックをご紹介してみました。

 

2021年6月30日まで公式オンラインショップで使える10%オフのクーポンコードを発行してもらっていますので、ご購入の際は以下の私のInstagramの投稿を参照ください。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ヤギハシカズヒロ (@yagihashi_tiny)

www.instagram.com

改めて言いますが、これで商品が売れても私は一円も得をすることはありませんので、ご安心ください。苦笑 

(むしろ、下にあるAmazonリンクだと多少得があります。笑)

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎