Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

古着のWrangler(ラングラー)のウエスタンシャツを初購入【90年代USA製】

ニムシャツ、シャンブレーシャツはこれまでかなりの枚数着てきたのですが、少し前に珍しくウエスタンシャツを購入してみました。

 

珍しくどころか、過去に買った記憶があまり無いので初購入かもしれません。(高校生くらいの時には持っていたような気もしますが。)

 

購入商品(Wrangler | 90's Made in USA)

早速購入した商品を。

f:id:TinyBicycleClub:20200620174810j:image

古着で購入したラングラーの物になります。

90年代のアメリカ製と比較的新しい全くヴィンテージでもなんでも無い物なので、購入価格は3000円弱と手頃な価格です。

 

色は結構残っていて、もう少し薄いブルーの方が良いかとも思っているので、何度か着て洗濯して調節できればなと。

 

何しろ着なれていないので、ウエスタンシャツの特徴的なディテールになる肩のヨークやスナップボタンなどは、極力スタンダードな物を選んでみました。

 

インディゴ染めのシャツやデニムシャツは今もそこそこの枚数が家にあるので、似たような感じだしわざわざ買わないでも良いかとも迷ったのですが、改めて見ると結構違いますね。

 

単体で見ると男っぽくてカッコ良いと感じるものの、平置きを見るだけでもコーディネートが難しそうな気配をビシビシと感じます、、、。

 

着用感レビュー

ネイビージャケットやホワイト系のパンツあたりがコーディネート的にはセオリーな気はしたのですが、生地に割と厚みがあるので、季節的に一枚でとりあえず着てみました。
f:id:TinyBicycleClub:20200620174806j:image

パンツがLEE 101Z、靴はクラークスのトレック、ベルトはラルフローレンという感じです。

 

ジーンズはリジットなどもっと濃いめのカチッとしたものの方が良いとは思ったのですが、ウエストが中年太りで持っているリジットデニムがキツくなってしまい断念しました。。。

散歩に行きたかったので歩きやすさで選んでしまいましたが、それにしても靴もなんかちょっと違いましたね。汗

 

極めて普通なのでコーディネートというほどのものでも無いですが、これから合わせ方は検討していければと。

 

ちょっと自分には難易度高くは感じますが、たまには普段あまり着ないタイプのものを着るのも新鮮で楽しさはだいぶありました。

 

それでは◎

 

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎

 


ファッションランキング