Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

懐かしの90年代。DKNYやCALVIN KLEINのロゴTシャツがマイブーム

の90年代ブームに私も煽られたのか、90年代モノをちょこちょこと買い漁っています。

そんな中でも特に個人的にはど真ん中に突き刺さって楽しんでいるのが当時流行り散らかしていたブランドのロゴTシャツ。

いくら90sブームだからとて、紙一重どころかやっぱり今でもアウトな感じが逆にそそるのです。笑

 

そんなわけでそんなボール球なマイブームではありますが、私の持論は「この世にNGアイテムは存在せず、着る人や着こなし次第」という事なので、ご賛同いただける方は是非最後までお付き合いくださいませ◎

 

CALVIN KLEIN(カルバン・クライン)ロゴTシャツ

90年代に一世を風靡したブランドと言えば。なカルバン・クライン。

ボクサーパンツに腰履きなども爆発的に流行していましたが、さすがに私はそれはやりませんでした。苦笑

というか、今思い返すと当時もカルバン・クラインは一つも買っておらず、正直それほど良いイメージを持っていなかったのですが、もしかしたらそれが逆に自分の中で今面白く感じている理由の一つなのかもしれないです。

 

で、今年買ったのはお馴染みCKロゴのTシャツを2枚ほど。

まず一つ目はグレーのこちらを。

f:id:TinyBicycleClub:20220613031624j:imagef:id:TinyBicycleClub:20220613031621j:image

シングルステッチ、USA製のいわゆる90sヴィンテージというやつですね。

イメージ的にも当時特にグレーボディのロゴTを見かけた気もしています。

あまりにも大きなブームだったので、流行っていると引いてしまう性分の私ですが、純粋に見てみると悪くないデザインだと思っています。

この日はカットオフしたジーンズにコインローファーを合わせていますね。

 

で、次はネイビーのボディの同じくCKロゴTを。

f:id:TinyBicycleClub:20220622021638j:image
f:id:TinyBicycleClub:20220622021635j:image

こちらはおそらく90年代後半のもの。

ネイビーに白抜きのとてもシンプルなデザインで、プリントも先ほどのものよりパキッと目に飛び込んできます。

この日はラルフローレンのブラックウォッチのパンツにタックインして、グルカサンダル を合わせています。

 

ちなみに、このCKロゴのTシャツですが、割とすぐに今でも見つかりはするのですが、「CALVIN KLEIN JEANS」と"JEANS”のラインのものが特に多く出てくるので、それに比べるとJEANSではないものはややレアな気もしています。

 

DKNY(ダナ・キャラン・ニューヨーク)ロゴTシャツ

今回取り上げるもう一つのブランドが、DKNY。

私的には懐かしくてたまらない90sブランドです。

CKは当時買ったことがありませんでしたが、DKNYはTシャツは一枚持っていまして、この90sブランドロゴTのマイブームのきっかけはその事をふと思い出したことから始まりました。

 

当時は赤いボディに白抜きのロゴTを持っていたのですが、今回最初に買ったのはこちら。

f:id:TinyBicycleClub:20220613161723j:image
f:id:TinyBicycleClub:20220613161726j:image

白に赤いプリントの、当時持っていた逆の配色Ver.ですね。

こちらもやはりシングルステッチの90s当時モノになります。

DKNYに限らず、当時はオーバーサイズがトレンドだったので、ワンサイズ展開のビッグサイズTシャツが多く展開されていて、こちらも181cmの私が着てこのくらいの大きさですが、サイズ展開のない1サイズのみとなっています。

 

90年代感をより味わいたく、Leeのペインターパンツを合わせ、足元にはニューバランスのXC72を使いました。

 

DKNYももう一枚買ってまして、今度はネイビーボディ。

f:id:TinyBicycleClub:20220622021612j:image
f:id:TinyBicycleClub:20220622021615j:image

こちらはドーンとDKNYロゴではなく、大きくNYCとプリントされた下にロゴが赤字で入っています。やはりこちらもワンサイズ展開のオーバーサイズTですね。

ラルフローレンのツープリーツチノと、赤いハイカットのオールスターでこちらも90年代感をあえて出して楽しんでみました。

 

DKNYも全然今でもさほど苦労なく当時モノも見つかりますが、やはり「DKNY JEANS」とJEANラインも多めに出てくるので、個人的にはJEANSラインでない方が嬉しさがあります◎

 

最後に(まとめ)

そんな感じで今回はあくまでも私だけのマイブームとなりますが、90年代に大流行りしたブランドロゴTをご紹介してみました。

キャタピラーのロゴTあたりも買おうかなぁと思ったりもしますが、買ったらインスタなどで着てご紹介しますね。

 

かなり紙一重の高難易度なアイテムにはなると思いますが、ご興味あったらば是非チャレンジしてみてください◎

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』Tシャツ古着屋もオープンしましたので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。別注したブラックデニムパーカーディレクションしたシルバーバングルも完成しています◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎