Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

浅草へ一泊。神社仏閣グルメ巡り【旅行・観光】

例っぽくもなってきました、東京都内へのマイクロツーリズム旅行記。

ホテルグレイスリー公式アンバサダー稼働として、今回はホテルグレイスリー浅草さんに一泊して浅草を堪能してきました。

↓過去2回の銀座、秋葉原の模様はコチラから↓

今回もいつも通り、友人のカメラマンとの2人旅。

荷物などもあるので、まずはホテルグレイスリー浅草にチェックイン。 f:id:TinyBicycleClub:20210616151612j:image

浅草寺のすぐ近くと、今回もアクセスの良い好立地にホテルはありました。

ビジネスホテルになるのですが、ホテルグレイスリーさんはどこに行っても非常に綺麗で立地に合わせた客室の工夫もあるのでアンバサダーだという事を抜きにしても本当におすすめ出来ると思います。

前回は秋葉原という事で電車ルームをご紹介しましたが、今回は適度に和テイストなこんな感じなお部屋でした。

窓からはスカイツリーも見えて景色も抜群◎

ホテルに荷物を置いたらまずはホテル程近くですし、大定番の雷門へ。

新型コロナの影響で仲見世通りのお店の多くは閉まっていましたが、日中でこれだけ空いている事もあまりないと思うので、のんびり散歩するには良いかもしれません。

続いてはこちらも浅草の代表的なスポット、吾妻橋へ。

屋形船なんかも停まっていました。

こちらはスカイツリー&アサヒビール本社をバックに一枚記念ショットを◎

この川沿いなんかはジョギングや犬の散歩をしている人も多く、特に何があるって事ではないのですが下町風情を味わえて私のようなおじさんにはしっくりきます。笑

また市街地に戻ってふらふらと。

「浅草メンチ」なるものがあったので、一つ買い食いを。

割とこういった食べ歩きのしやすい商品が充実しているのも観光地らしくて気分が上がります◎(ただし、今は時期的に食べ歩かずに店先で食べてくださいスタイルとなっていますのでご注意を。)

今回に限らずですが、ホテルアンバサダーとして来させて頂いていますので、映えそうなスポットにはアンテナ張りつつ歩いていまして、流石は浅草。特に撮りやすい場所が多かったように思います。

顔出しパネラーなもので、見つけるや否や顔出しを試みていまして...。苦笑

2日後にオープンするユニクロ浅草店を通りがかったのでこんな感じで何枚か撮ってたら、同日オープンする隣の「まるごとにっぽん」という日本各地の名産品を扱うセレクトショップのようなお店の方にお声がけいただきまして、一足先に店内を覗かせていただきました。

時間がそこまで無かったりもして、がっつりはお買い物が出来ませんでしたが、日本酒から食べ物と、こだわりのチョイスがズラリと並んでいて見応え十分でしたので、また改めてゆっくりのぞいてみたいと思います。

暗くなってきたら撮ろうと密かに狙っていたショットを狙いに再び雷門へ。

インスタでお若い女子がこんな感じで撮っていたのを見かけたもので、おじさんも真似したいと思っていたので撮れて良かったです。苦笑

夕食は「カルボ」という焼きパスタのお店へ。

20時近くになると開いているお店がかなり少なくなってくるので滑り込みで入ったお店でしたが、どうやら結構人気のお店だったようで、お味も文句ナシでした◎

腹ごしらえをしたら今度は銭湯へ。

「曙湯」という良い味出した銭湯で、数年ぶりに銭湯&コーヒー牛乳のコンボをキメる事が出来ました。

湯冷ましに夜の浅草をゆらゆらと歩いてこの日は終了◎

2日目は早起きして朝6時起床。

浅草寺で「朝座」なる僧侶総出(?)でお経を唱える法要があるとの事で、そちらを見に浅草寺へ。

早朝という事でご覧の通り、仲見世通りは無人状態でした。

朝座は独特なビート感のある太鼓(?)に乗せてハイペースに唱えられていて、こう評するのは不適切かもしれませんが、高いエンタメ性も感じました。(音楽やライブの仕事を長くしているもので、そういう事が気になってしまうもので。汗)

朝食は私の好物でもあるおにぎり屋さんのおにぎりとサンドウィッチを浅草寺敷地内の休憩エリアで。

出勤前とおぼしきスーツ姿の方々がチルっていたりして、地域の方の憩いスポットになっているのでしょうかね。

こちらは浅草寺のすぐそばにある「浅草神社」の夫婦狛犬。

ここ最近、持ち歩くのを忘れてしまっていたのですが、今回は御朱印帳をしっかりと持参してきたので、浅草寺で御朱印もちゃっかりと。

2日目のこの日は、この後もたくさんの神社巡りをしたので、ごっそりと体力をもっていかれました...。

ホテルが11時チェックアウトだったので、一旦ホテルに戻り、荷物をピックアップしてチェックアウトを。

今回も優しく丁寧にご対応いただき、快適な宿泊でした◎

で、朝食でもおにぎりを食べたばかりだったのですが、「MISOJYU」という人気のお味噌汁とおにぎりのお店があるというので、そちらで昼食を。

めっちゃ"書"が飾ってあると思ってみていたら、全て武田双雲の書だそうで、食べ物の前に店内に圧倒されました。

肝心な味噌汁やおにぎりも品良く食べやすい味付けで、くたびれたアラフォー男子には染み入ります。

神社を巡りつつ、かっぱ橋を見て回って帰ろうという事で、浅草から上野までよちよちと歩いて回りました。

銀座も秋葉原も存分に楽しみはしましたが、やはり東京観光地の王様とさえ言える浅草はケタ違いの見所でした◎

次は今回のホテルアンバサダー稼働としてはラストとなる「田町」へ行ってきますので、またこんな感じでささっとお伝えできればと思っております。

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

(主に音声のみですがYouTubeチャンネルも始めましたのでチャンネル登録よろしくお願いします◎)

それではまた◎

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎