Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

南房総の貸別荘でバーベキュー。保田小学校や漁港、木更津アウトレットや海ほたると千葉を満喫してきました【観光・旅行】

「バーベキューがやりたい!」

そんな気持ちが昂り、むしろ荒ぶっていましたもので、先日、南房総のバーベキューができる貸別荘に一泊してきました。

 

過去にこのブログでも書いた、箱根やサービスエリア旅も一緒に行った友人の車で正午近辺に渋谷で待ち合わせて出発。

私はなにしろ車を持っていないどころか、去年ようやく暇潰し感覚で免許を取ったような人間ですので、道中立ち寄った海ほたるもおそらく初めて行きました。

f:id:TinyBicycleClub:20211026185356j:image

寄り道は特にせずにまずは貸別荘にチェックインしてからスーパーや市場にバーベキュー用の食材などを買い出しに。

f:id:TinyBicycleClub:20211026185346j:imagef:id:TinyBicycleClub:20211026185403j:image

時刻が夕方だったので、豊富には残っていませんでしたが、ハマグリや干物などを市場ではゲット。

 

バーベキューはテラスのようなスペースに一式設備が用意してあるので、炭火を作ってあとは焼くのみというお手軽スタイル◎

ちなみに立地は海まで徒歩5分程度なので、波の音も聞こえてきます。
f:id:TinyBicycleClub:20211026185401j:imagef:id:TinyBicycleClub:20211026185337j:image

私が改めて言うまでもなく、このスタイルで焼いたものはなんだって何割も増して美味しく感じるものですよね。

コロナショック以降、出歩かなくなったので数ヶ月に一度程度しか飲んでいなかったお酒もこの日は少々◎
f:id:TinyBicycleClub:20211026185358j:image

通常はファッション系の記事のブログなので、一応触れておきますと、シャツはLLビーンのもの、中に着ているのはUNIQLOの2XLのスウェット、パンツはパタゴニアのバギーズというユルめのスタイルで。

 

部屋は超豪華って感じではなく、コテージ風の民家といった風情の2LDK。

ゴキジェットがテーブルに4本も置いてあったので、「どんだけ出る部屋なのよ...。」と震えあがりましたが、出くわすことはありませんでした。笑

f:id:TinyBicycleClub:20211026185349j:imagef:id:TinyBicycleClub:20211026185351j:image

キッチンはカウンター式の広々としたもので、炊飯器や電子レンジ、トースターなどなんでも揃っているのでやりたい放題なんでも作れます。
f:id:TinyBicycleClub:20211026185334j:image

初日はとにかくバーベキューという感じだったので、食べるだけ食べて就寝。

 

翌日は11時にチェックアウトをして、保田小学校という廃校を使った道の駅に立ち寄ってみました。

私の好きな顔出しパネルも設置されていましたので、無論出しました。(顔を)
f:id:TinyBicycleClub:20211026185344j:image

観光スポットとして、かなりの力の入れ具合を感じるリノベぶりで、綺麗過ぎて廃校って感じはあまりしませんが、随所に学校感でアタックしてきます。笑
f:id:TinyBicycleClub:20211026185405j:image

f:id:TinyBicycleClub:20211026195035j:image

2階には机もディスタンスを取ってずらりと並んでいましたので、私も着席を決め込みました。

f:id:TinyBicycleClub:20211026185342j:image

階段は一番学校の面影を感じる場所だったかもしれません。
f:id:TinyBicycleClub:20211026185434j:image

更に、教室を宿泊施設として泊まることも出来るようになっていたので、4,5人でわいわい泊まるには特に良さそうですね。(ちょっと病室っぽくも見えますけど。苦笑)

f:id:TinyBicycleClub:20211026195038j:image

で、お次は「ばんや」という有名な海鮮のお店で昼食を。

漁港のすぐ脇にある食堂という感じなので、建物や内装も漁港感を滲ませまくっています。

f:id:TinyBicycleClub:20211026195323j:image

メニューもかなり豊富だったので極めて悩まされましたが、やはり定番的な海鮮丼をチョイス。

f:id:TinyBicycleClub:20211026185353j:image

「刺身多過ぎるだろ!」という程に何層にも刺身が埋蔵されていてハードなボリュームでしたが、イカのかき揚げも「コンビニのレジ横に置いてあったら部活帰りの学生が狂喜乱舞しそう。」そんなサイズ感で私を圧倒してきます。

f:id:TinyBicycleClub:20211026185440j:image

「ばんや」のすぐ横の漁港はこんな感じで、THE漁港と言わんばかりの昭和ぶりで、グッときました。

f:id:TinyBicycleClub:20211026185339j:image

時刻も夕刻に近づいているので帰路に向かいつつ、木更津の三井アウトレットパークにも立ち寄ってウィンドウショッピングをしばし。

f:id:TinyBicycleClub:20211026185436j:image

後日別途ご紹介したいと思いますが、ここではバナリパことバナナリパブリックでネルシャツを一枚だけ買いました◎

 

で、帰りにもまた海ほたるに。

夜景も綺麗ですが、建物内もいわゆる映えスポットがしっかりあって良かったです◎
f:id:TinyBicycleClub:20211026185431j:imagef:id:TinyBicycleClub:20211026185438j:image

そんな感じで、今回は「南房総の貸別荘でバーベキューをしてきました◎」そんなお話でした。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎