Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

メンズも着れるUNIQLOレディースアイテム(2XL)。カーディガン的に使えるノーカラージャケット【ユニクロ購入品】

ーカラージャケット。

その名の通り、カラー(襟)の無いジャケットになりますが、初めて購入をしました。

 

購入先は、ここ1年くらいですっかり購入頻度が爆増しているUNIQLO(ユニクロ)のオンライン。(数年前までは頑なに買わなかったのですけどね。苦笑)

 

これが前回のフーディーに劣らず絶好調なアイテムでしたので、簡単ながらご紹介したいと思います。

 

 

購入品詳細(ストレッチダブルフェイスジャケット(長袖)セットアップ可能)

f:id:TinyBicycleClub:20210121161430j:plain

UNIQLO公式サイトより

購入したのはこちらのアイテム。

セットアップ可能という事で、パンツも展開していましたが私はジャケットのみを。

 

レディースとなりますが、一番大きな2XLを購入しました。

価格は3990円だった気がしますが、今公式サイトを見たら値下げで2990円になっていました。


素材はポリエステル48%、レーヨン46%、ポリウレタン6%で、表地と裏地の生地感を変えたダブルフェイス仕様になっています。

かなりストレッチの強いジャージのような素材感です。

 

商品説明欄にも書いてありますが、襟だけではなくボタンも無いので軽く羽織れるカーディガンに近い感覚もあります。

 

着用感やコーディネート

実店舗ではLサイズまでしか販売されていない為、オンラインでの購入だったのでサイズ感が少し不安でしたが全く問題はありませんでした。

着てみるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210121155904j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210121155907j:image

インナーにはコムデギャルソンのカーディガンと、ユニクロのタートルネックニットを入れてみました。

最近はあまりジャケットだったり黒い服は買わなかったのですが、久しぶりに袖を通してみると良い感じです。

というか、この商品がかなり好デザインではないでしょうか。

 

確かにジャケットというよりカーディガンのような印象も強いですね。

とはいえ、ハリやツヤが強いのでそこはかとなくフォーマル感も漂い使い勝手の良いバランスです。

 

バックスタイルはこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210118140945j:image

バックスタイルはセンターベントでジャケット感があります。

商品レビューにもあった気がしますが、レディースという事もあってか着丈はやや短いのですよね。

 

もう1コーデは上にチェスターコートを羽織ってインナー使いで。 

f:id:TinyBicycleClub:20210121155916j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210121155912j:image

インナーにはユニクロの+Jのニットで。

これは当然、定番的で間違いないスタイルなので問題なくしっくりきます。

 

もちろん、パンツも黒のスラックスとかでセットアップ的にスタイリングしても良いでしょうし、まだ2度しか着れていませんが今後度々着ることになりそうです。

 

着心地はかなりストレッチが利いたジャージ素材で非常に動きやすくストレスがありません。いわゆるビデオ会議などにもとても適しているかもしれませんね。

洗濯機洗いも可能という事でイジーケアなのも嬉しいです。

 

という訳で、前回に続いてのユニクロ購入品紹介でした。

明日またUNIQLO U発売日だったりもするので、またいくつか買ってしまうのでしょう...。(公開されていたアイテムを見る限り、今までで一番良かったですし。)

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎