Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

洋服収納が限界に達したので、無印良品「頑丈収納ボックス」でベランダ収納をはじめました

服やバッグ、靴などの収納スペースに四苦八苦している方も多いかと思いますが、私も長らく悩まされていまして、今回はそんな方向けのアイテムのご紹介を◎

 

無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」という商品なのですが、これが非常にコスパ含め調子良い商品でして、私はこれをベランダ収納として使う名案で、新たな収納スペースの確保に成功しました◎

 

 

購入商品について(無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス 特大)


無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス・特大

購入したのはこちらの商品。

小・大・特大とサイズに段階があるのですが、特大で幅78×奥行39×高さ37cmというサイズ感。

蓋のロックが取手にもなったミニマムなデザインやオフホワイトな色味は無印良品ならではです。

対荷重100kgあるので、同じ物を積み重ねたり、ベンチとしても使えるのでベランダや庭置きに非常に最適です。(これが個人的にポイント高かったです)

ポリプロピレン製なので、もちろん防水面も問題ありません。(ただ、たまに蓋を開けて換気はした方が良いかなと思っています)

 

価格は上記Amazonのリンク先で購入したのですが、そちらで2,590円(更に送料無料)というまさかの爆安プライスで、他にも他社の似た商品は色々あったのですが、こちらに決めました。

 

私の場合、しばらく着ないであろう洋服の収納用だったので、一番大きな特大サイズにしましたが、用途に応じてサイズを選んで購入していただければと思います。

 

使用感について

実際に届いてベランダに置いてみたので、まずは商品写真からご覧ください。

f:id:TinyBicycleClub:20211107194758j:image
f:id:TinyBicycleClub:20211107194756j:image

特段特徴のあるデザインではありませんが、それでこそ無印良品です。笑

通常の私の好み的には、もっと無骨でサバイバル感がある方が良いのですが、コスパを重んじてこちらを選びました。

蓋(天板)は完全にフラットなので、椅子としてもテーブルとしても使えますね。

 

で、早速洋服を詰め込んでいくとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20211107194751j:image

詰めようと思えばまだいけますが、とりあえずはこんなところで。

服によってサイズや厚みが違うので、何枚入るとは言えないのですが、Tシャツだったら100枚は入るんじゃないでしょうかね?

 

大きさの参考までに、スニーカーと植物を乗せてみました。笑

f:id:TinyBicycleClub:20211107194754j:image

これまで、天気の良い日は以前紹介もした↓のベンチをベランダに出してチルっていたのですが、少々出し入れが面倒だったので、この頑丈収納ボックスで解決です◎

強いて気になる点といえば、ベランダなど外置きするには色が汚れが目立ちそうなので、その点くらいでしょうか。

汚れが木になる方は、他社で似た製品でオリーブカラーやブラウンベージュなどの物もあったので、この記事の最後にリンクを貼っておきますね。

 

最後に(まとめ)

というわけで、今回は珍しく洋服や小物ではなく、収納についてのお話でした。

 

すでに実践しているよという方もいらっしゃる事とは思いますが、これまで自分にはベランダに洋服を収納するという発想が無かったので、個人的には大発見で大満足でした◎

値段も安くて期待以上の製品だったので、おそらく更に買い足すと思います。

 

洋服に限らず、収納スペースにお困りの方は、ぜひ検討してみてください。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎