Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

散歩に普段履きに。MIZUNOのハイテク・スニーカー「WAVE PROPHECY 8(ウェーブプロフェシー8)」

ロナ禍によるテレワークなどもあり、運動不足を解消するべく、ライフワークに散歩を加えました。

 

同じような方も多いのではないでしょうか?

 

そんな訳で、散歩用と普段履きで兼用できそうなスニーカーを探していました。

 

いわゆるハイテクスニーカーはあまり好んで履かないのですが、折角なので少し遊びの効いたものをと購入したのが"MIZUNO WAVE PROPHECY 8(ミズノ ウェーブプロフェシー8)"。 

 

着用写真いくつか貼ってみます。 

f:id:TinyBicycleClub:20200522041017j:image
f:id:TinyBicycleClub:20200522041012j:image
f:id:TinyBicycleClub:20200522041007j:image

エアーでもゲルでもなく、完全に空洞になったソールが斬新です。

 

ランニングシューズとしての評価も高いそうなのですが、ファッション・シューズとしても雑誌等で取り上げられたりもしており、地味に人気はあるようです。

 

ミズノと言えば、元サッカー部の私としては、ランバードのスパイクのイメージが強烈です。

ファッションのイメージはあまり無いだけに、ギャップ萌えもあり、とても気に入っています。

 

泥の中とかに入ったら地獄な構造をしていますが、オトナは泥の中には入らないので心配いらないですかね笑。

 

まだ散歩にしか使えていませんが、普段履きするならスラックスとかに合いそうかなと思っています。

 

人気も高まっている印象もあるので、気になる方はお早めに◎

 

ブックマークやコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎

 

それでは◎


ファッションランキング