Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

M65フィールドジャケットを使ったアラフォーメンズの1週間コーデ【古着・ファッションスタイリング】

着を使った1週間コーデという記事を以前書きましたが、今回はコーディネート企画の2回目。

M65フィールドジャケットを使ったコーディネートを1週間分、つまり7スタイリング紹介していきたいと思います。

前回のスタイリング記事でも書いていますが、おさらい的に改めて簡単に自己紹介を加えますと、身長181cm、体重74kgの現在42歳。

10代〜20代前半まではファッションの専門学校に通ったり、アパレルショップ店員などをしていましたが、以降は現在までずっと音楽業界で仕事をしています。なので今はただの洋服好きのおじさんですね。笑(音楽とファッションを絡めた仕事も多くしていますが。)

 

インスタをフォロー頂いている方は既に見ているコーデばかりになってしまいますが、記事内でリンクになっているアイテムは、過去にこのブログで紹介したアイテムになるので、気になる物があればリンク先もご覧ください◎

 

 

M65フィールドジャケットを使ったアラフォーメンズの1週間コーデ

DAY1(M65+ジージャン)

f:id:TinyBicycleClub:20210112144929j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210112144933j:image

記事でも紹介したオーバーサイズのリーバイスのジージャンを インナー使いしたスタイルです。

近年では人気のスタイリングですし、私自身も気に入って良くやっています。

パンツはユニクロUのワイドフィットテーパードパンツ、バッグはSLOWのトートバッグ、足元はMIZUNOのウェーブプロフェシー8ですね。

 

DAY2(M65+ブラウンセットアップ)

f:id:TinyBicycleClub:20210112144939j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210112144945j:image

ブラウンのセットアップと合わせたスタイリング。

と言ってもベンデイビスのジャケットにRED KAPのパンツがちょうど同色だったので、なんちゃってセットアップですね。笑

インナーはユニクロのソフトタッチタートルネックT、足元はアディダス・オリジナルスのスーパースター80sです。

 

ワークブランドを使ったなんちゃってセットアップになりますが、もっとドレスライクなセットアップでもバランスは問題ないと思います。

 

DAY3(M65+デニムセットアップ)

f:id:TinyBicycleClub:20210129022606j:image

お次は、デニムのセットアップと合わせたスタイリング。

ジージャンとジーパンのセットアップに合わせる方は多いと思いますが、こちらはカバーオールとオーバーオールというワーク感全開のセットアップ。

どちらもLEEのアイテムになりますが、まだこのブログではどちらも紹介していませんでしたので、また追ってご紹介したいと思います。

 

足元は雨上がりだった事もあり、L.L.Beanのビーンブーツを。

ゴリゴリの男臭さ&小汚さがあると思うので、好き嫌いがかなり分かれるかと思いますが、以外にもインスタではいいね数やコメントでも好評でした◎(600いいねくらい付いていました。)

 

DAY4(M65+ジャージ)

f:id:TinyBicycleClub:20210112145013j:image

今度はアディダスオリジナルス立ち上がりの時(10年近く前?)に購入したジャージと合わせたスタイリング。

個人的にはとても気に入っている合わせ方で、ずっとやっているコーディネートです。

足元はやはりアディダス合わせでスーパースター80sを。

 

夜に撮った写真なので色味が分かりにくいですが、ジャージネイビー×ホワイトなので、パンツもネイビーを合わせています。

 

DAY5(M65+スウェットカーディガン+ボーダーT)

f:id:TinyBicycleClub:20210129022558j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210129022618j:image

このブログでも書いたばかりのUNIQLO U 2021 SSのスウェットカーディガンとボーダーボートネックT、セルビッチジーンズを合わせたスタイリング。

足元はGH BASSのコインローファーを。

買ったばかりのものでインスタ用に急ごしらえで組んだコーディネートだったのですが、思いの外、良い感じにまとまって気に入っています。

 

ミリタリージャケットの類とボーダーの相性は非常に良く、割と簡単にそれっぽく見せる事もできると思うので、誰でも取り入れやすいスタイリングかもしれません。

 

このスタイリングは写真がたまたま上手く撮れた事も手伝ってか、インスタでは今までで一番バズりました。(1万リーチ以上で800いいねくらい。)

 

DAY6(M65+ブラウンセーター)

f:id:TinyBicycleClub:20210112145058j:image

ユニクロ×JWアンダーソンコラボのスフレヤーンクルーネックセーター(WOMAN 3XL)と合わせたスタイリング。

パンツはユニクロU、足元はMIZUNOですね。

M65自体がかなり無骨なアイテムなので、バランスの取り方としてはニットやスラックスとの相性は抜群です。

 

DAY7(M65+ボーダーバスクシャツ)

f:id:TinyBicycleClub:20210112144953j:image

趣味のサイクリング時のスタイリング。

ガチなカーボンロードバイクも乗るのですが、この日はカジュアルなクロスバイクなので、服装も普段着で。

 

ORCHIVAL(オーシバル)のパネルボーダーバスクシャツリーバイスのUSA製先染めブラック501を。足元はコンバースのジャックパーセルですね。

 

ボーダーは厳密にはネイビーのラインなのですが、帽子、パンツ、靴、バッグとブラックを主体にしたモノトーンにM65のオリーブカラーがアクセントになるようなコーディネートです。

自転車に乗るのでスニーカーにしていますが、ブラックのレザーシューズの方がバランスは良いと思います。

最後に(まとめ)

という感じで、今回はM65フィールドジャケットを使った42歳男性による1週間コーデでした。

個人的には本当に使いやすいアイテムなので、油断するとこればかり使ってしまうので、意識的に着用を控えてセーブしているくらいです。苦笑

 

ミリタリートレンドが続く現在でも比較的安価に手に入るM65なので、興味を持ってくださった方は是非探してみてください。(状態にもよりますが、多分1万円強くらいあれば買えると思います。)

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎