Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

軽快な近所履きとして履き倒せるTeva(テバ)のサンダル

ンダルは昔から好きでこれまで沢山のサンダルを履き潰しては買い足していて、今も10足以上は靴箱にストックがあります。

 

ファッションとして意識的に初めて買ったサンダルは中学生の頃に買ったTeva(テバ)でした。

 

近年また人気再燃しているテバですが、おそらくその頃が最初のブームだったと思います。

ストラップ型のベルクロで固定する形状や、サンダルなのにブ厚いソールも新鮮に感じました。

 

たしか当時買ったものは16000円くらいだったのですが、サンダルに16000円という事にもビビリつつ、当時としては清水ダイブの覚悟で買ったことを覚えています。

 

その20数年前以来、Tevaは買っていなかったのですが、昨年なんとなくAmazonを徘徊していた時に見かけて「そういえばずっと履いてなかったな。」という事で買ってみたのがこちら。 

 

購入商品(Teva Original Universal-Urban)

 

昨年の夏に購入したのですが、価格は6000円くらいと過去に購入したものと比べるとかなり安価なモデル。

 

ソールで価格はかなり変わってくると思うのですが、近所&海だったり、野外音楽フェスだったりの時に持ち運んで使おうと思って買ったので、割とペッタンコなコレでも十分かなという事で。

 

今でこそ一般的なデザインにも感じますが、当初斬新に感じたように、Tevaが世界初のストラップ付きスポーツサンダルだったそうです。

 

使用感や使い勝手 

f:id:TinyBicycleClub:20200705213507j:image

履いてみるとこんな感じ。

 

昨年の夏に購入したのでちょうど1年くらい経ちました。

肌の露出面積がかなり大きいので、ブラックデニムでも重さはだいぶ和らぐのかなぁと。

基本的にどんな服装でも違和感なく使えますし、夏場はやはり重宝します。

 

トレンド的には一昨年あたりがピークだったようにも思いますが、今年だと厚底の物を選ぶとまだトレンド感はあるんですかね。

 

使用用途に考えていた、海や野外フェスではまだ使えていないのですが、主に近所をぶらぶらする時に使っています。

 

というのも、何度かがっつりとした外出に履いて出掛けたりもしたのですが、やはりソールが薄めなので、長時間履いていると足の裏が痛くなったりしてしまい。。。

 

これはまあ安価なモデルですし、その覚悟で買ったので仕方が無いですかね。(ソールのしっかりしたもう少し価格の張るものであれば問題ないと思います。) 

 

なんだかんだ使っていて一番気に入っているポイントは、耐水仕様でもあるので、汚れたらビーチサンダルのように風呂場とかでジャバジャバ洗って履き倒せるところですかね。

 

それでは◎

 

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎ 


ファッションランキング