Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

古着好きにおすすめの名品。ユニクロのウォッシュワークシャツ【UNIQLO購入品】

ニクロ(UNIQLO)の5000円分のクーポンを持て余していたもので、 ユニクロのオンラインショップで3点ほど通販をしてみました。

 

その購入品の中から、今日はウォッシュワークシャツをご紹介していきます。

 

これがまた、期待以上になかなかの名作でして、気に入ってもらえるのではないかと思っております。

 

↓ちなみに、過去のユニクロの購入品紹介記事は以下でご覧いただけます◎↓

 

 

購入品について(UNIQLO ウォッシュワークシャツ(長袖))

f:id:TinyBicycleClub:20210216193141j:plain

UNIQLO公式サイトより

購入したのはこちらのアイテムで、カラーはブラウン、サイズはXLを選びました。

価格は2990円税別と、安定のユニクロ価格。

多分、割と最近に発売されたばかりの商品だったと思います。

 

クーポンの消費を目的にオンラインショップをくまなくパトロールしている中で、「ちょうど茶系のシャツが欲しかったし。」とポチる事に。

 

商品説明欄には、「スラブ糸入りの綿100%」、「ウォッシュ加工でユーズド感を加え」といった記載があったので、古着っぽく着れると良いなという期待を込めて商品の到着を待ちました。

(古い人間なもので、基本的には化繊の入っていない綿100%を好んでいまして。)

 

現物を受け取り見てみると、色味はブラウンではありますが、ミリタリー調のオリーブカラーで、生地もリップストップっぽい表情のあるものが使われています。

適度なツヤ感は、古着で良く出て来るボーイスカウトシャツに近い印象を受けました。

 

何にせよ、想像以上に古着マナーな作りになっていて、洗濯を繰り返し着馴染んでくればかなり雰囲気の良い一着になってくれそうです。
 

着用感やコーディネート

今後かなり着る機会がありそうなしていますが、購入直後という事で1コーデだけですが写真をいくつか。 

f:id:TinyBicycleClub:20210216170438j:image

未洗濯なのでたたみジワが残っていますが、着てみるとこんな感じです。

身長181cm、体重74kgでXLサイズになります。

 

サイズ感は特にオーバーサイズという事ではないので、自分の場合はLでジャストサイズになるのかなぁと。

 

色味やツヤ感もバッチリですし、ポケットのサイズや形、生地と色を揃えたボタン、ワーク感のある3本ステッチなど、ディテールもかなり自分の好みでした。

引きで全身の写真はこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210216170518j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210216170434j:image

インナーはユナイテッドアスレのヘンリーネックT、ユニクロUのセルビッジジーンズに足元はレッドウィングのポストマン

帽子はボルサリーノのデニムハット、バッグはハンティングワールドのバチューというスタイリングです。

 

ちょっとスタイリングでハンター感を出し過ぎてしまいましたが(笑)、前からずっと着ているかのようにしっくりと馴染んでくれます。

 

もちろんジャケットっぽくボタンを全開にしても、 使いまわせそうです。

f:id:TinyBicycleClub:20210216170429j:image

上からデニムやミリタリージャケットなどを着てインナー使いしても収まりが良さそうですし、こんな感じに一枚使いでもあまりユニクロ感を感じない非常に良い作りのアイテムだと思います。

 

最後に(まとめ) 

というわけで、買いたてほやほやのユニクロのウォッシュワークシャツをご紹介してみました。

 

個人的に良くやる方法なのですが、古着やトラディショナルなブランドが好きなもので、ユニクロの綿100%の商品は何度か洗濯したり長時間天日干しして、着古した感じにすると、ユニクロっぽさも減ったり雰囲気が良くなるので、これもあとで早速洗濯して2日くらい干しっぱなしにしようかと思います。笑

 

なにしろかなり気に入ったので、おそらく今後私のInstagramで度々登場すると思いますので、着まわしなどはインスタをチェックしていってもらえればと思います。

 

一緒に購入した他の2点も我ながらなかなか良い物を選んだと思っていますので、追ってご紹介しますね。笑

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎