Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

UNIQLO U、話題の新作3Dクルーネックセーター(GREEN)購入レビュー&コーデ【ユニクロユー 2021春夏メンズ】

日に続いてUNIQLO Uの2021 SSの購入レビューを今日も。

 

購入した5点のうち3点(スウェットカーディガン/ボーダーボートネックT/セルビッチジーンズ)は、昨日の記事でご紹介したので今日は残りの2点についてになります。

と言っても、残るは3Dクルーネックセーター、そして定番のクルーネックTシャツになるので、 Tシャツは説明不要ということで3Dセーターについて取り上げていきたいと思います。

 

 

購入品について(3Dクルーネックセーター/クルーネックTシャツ) 

  • スウェットカーディガン(Lサイズ)
  • 3Dクルーネックセーター(GREEN/Lサイズ)
  • ボーダーボートネックT(DARK GRAY/XL)
  • セルビッチ レギュラーフィットジーンズ(W33)
  • クルーネックT(68BLUE/XL)

今回はこちらの5点を購入しまして、前回書いた通り、なるべく買うのは控えようと思っていてこれだけ買ってしまったくらいなので、個人的にはとても満足いくラインナップでした。

 

この記事では3Dセーターのみを紹介させていただきますが、少しだけクルーネックTシャツの事を。

 

ユニクロUのTシャツと言えば、昨年から発売&追加カラー展開され続けているエアリズムコットンオーバーサイズTシャツが大人気ですが、個人的にはこの綿100%のクルーネックTが一番好みだったりします。

これはどちらが良い商品ということではなく、単純にグッドウェアやキャンバーのようなヘヴィオンスの無骨なTシャツが自分の好みというだけです。

 

そういう意味では、このクルーネックTはしっかりと厚手なコットンTシャツが1000円で買えるということで、ポケT含め度々購入しています。

今回買った68BLUEカラーは、単色というよりも杢調になっていて特に良いカラーだったので非常におすすめです。

エアリズムは性質上、洗う度に劣化する事になりますが、コットン100%はある意味育てられますしね◎

 

着用感やコーディネート(UNIQLO U | 3Dクルーネックセーター)

購入したのはGREENのLサイズ。価格は3990円でした。

ユニクロのメンズでは初の3Dセーターという事で注目も集まっていたアイテムかと思いますが、個人的には3D云々はあまり購入動機には関係ありませんでした。

 

このグリーンの色味が自分のワードローブの中で使いやすそうだった事と、素材が綿70%、麻30%という所に惹かれました。

前回書いたスウェットカーディガンと同じ理由で、ウールはガシガシと使いにくいので綿麻ならタフに使えそうですし、何より私、リネン(麻)素材が大好きですので。笑

 

購入まもないので1コーディネートのみになりますが、着てみるとこんな感じ。 

f:id:TinyBicycleClub:20210124150325j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210124150315j:image

LONDON TRADITIONのダッフルコートにチェコ軍のオーバーオール、足元はL.L. Beanのビーンブーツ 、バッグはハンティングワールドのバチューというコーディネートです。

かなり淡いペールトーンの色合いなので、若々し過ぎずに大人っぽく使いやすいかと思います。

インディゴブルーとの相性も良さそうですよね。 

 

コートを脱いで一枚で着るとこんな感じ。
f:id:TinyBicycleClub:20210124150310j:image

中にオーバーオールを着ているのでちょっとボコボコしてしまってスミマセン...。汗

ちなみに身長181cm、体重74kgになります。

もう1サイズ上のXLも試してみたかったのですが、XL以上はオンラインのみという事で試す事なくLサイズを購入しました。

 

まさに自分にはジャストサイズという所ですが、基本的には一枚で着るよりもインナーで使いたかったのでオーバーサイズではない方が良いかとも思いまして。(もう良い大人ですし。笑)

 

※追記でもう1コーデ組んでみました◎

f:id:TinyBicycleClub:20210128131105j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210128131113j:image

バナリパのコーデュロイシャツにラルフローレンのチノパン(どちらも古着)で。

ベルトはホワイトハウスコックス、シューズはマーチンです◎

 

気になる素材感や着用感ですが、春夏ということでかなり薄手になっています。

なので、中にシャツなどを入れたい場合にはジャストサイズだとボタンのラインがボコボコと出てしまうかもしれません。

3Dだから着やすい動きやすいみたいな事はあまり感じませんね。

 

リネンが30%使われているのでザラッとしたドライな肌触り

まさに春夏アイテムというものなので、なんなら素肌に直で着るくらいがデザイナーの意図かもしれません。

 

ネット上では「思ったのと違った。」、「期待はずれ。」という意見も散見されましたが、麻30%というのは商品説明に書いてあったので、私としては思っていた通りの生地感でした。

麻は着倒していくと雰囲気が増すのでとても好きなのですが、一般的には不人気なのでしょうか...。汗

 

という訳で、UNIQLO U 2021 SSの購入品を2回に渡ってご紹介させていただきました。

皆さんにとって何か参考になるところがあったら幸いです◎

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。今回のユニクロUのアイテムも色々着回すと思いますので。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎