Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

バナリパ(BANANA REPUBLIC)のイエロー×グリーンのチェック柄ネルシャツで色を拾ったスタイリングを

つ前の記事で触れた、木更津の三井アウトレットパークでバナリパ(バナナ・リパブリック)のネルシャツを購入しました。

 

イエロー×グリーンのやや派手さのあるチェック柄のネルシャツなのですが、これが非常に汎用性高く合わせやすく、今度末長く重宝しそうですので今日はそのご紹介を。

 

 

購入品について(BANANA REPUBLIC ネルシャツ)

先述の通り、木更津の三井アウトレットパークに立ち寄った際に約9,000円の約半額ほどで購入しました。

 

素材はUSコットン100%のバナリパらしいアメカジライクなアイテムで、イエローとグリーンの色味がインパクトもありつつ落ち着きも感じ、ワードローブにブラウンやオリーブカラーの多い私にとっては手持ちのアイテムと非常に合わせやすく気に入っています◎

 

サイズは慎重181cmでLサイズを購入。

XLも試着してみましたが、着丈も長く肩の位置もかなり落ちてしまうサイズ感だったので、Lでややゆったりくらいでちょうど良いかと思っています。

 

着用スタイリング(3コーデ)

で、ここからは購入したシャツを使ったスタイリングを3つほど。

一つ目はこんな感じ。

※記事内のアイテム名のリンクは、過去に紹介した記事へのリンクになっています

f:id:TinyBicycleClub:20211025001857j:image
f:id:TinyBicycleClub:20211025001900j:image

まずはプレーンに一枚で。

US ARMYのベイカーパンツレッドウィングのポストマンと合わせたある種スタンダードなスタイルになるかと思います。

 

シャツにイエローとグリーンが使われているので、イエローと同系のブラウンやベージュやオリーブカラーのパンツや帽子、シューズを合わせるだけで地味になり過ぎずにまとまりも作れます。

 

二つ目はシャツをタックインしたスタイルで。

f:id:TinyBicycleClub:20211031171133j:image
f:id:TinyBicycleClub:20211031171130j:image

こちらも最近購入したばかりのCA4LAのレザーキャップに(後日記事で紹介します◎)、パンツはユニクロ×JWアンダーソンのワンプリーツ入りのもの

ネイビーのタートルネックを入れてタックインしています。

足元はイエローカラーのコンバースのオールスタービッグロゴのスリップオンで。

 

ベルトとスニーカーでシャツのイエローを拾いつつ、パンツとキャップも同系色のベージュで抑えたスタイリングにしてみました。

 

こうしてみると、このシャツはタックインして使った方がしっくりくるような気がしていますがどうでしょうか...?

 

最後はインナー使いしたスタイルを。f:id:TinyBicycleClub:20211026160723j:image

f:id:TinyBicycleClub:20211026160725j:image

ヴィンテージのユーロワークジャケットに、ラルフローレンのツープリーツチノ、足元はプロケッズのスウェード素材のスニーカーで。

 

今度はイエローではなく、シャツのグリーンをジャケットやシューズで拾った形ですね。

ジャケットの着丈はそこまで長くないので、これもタックインしても悪くなかったかもしれませんが、これはこれでスタンダードで良いかなと思います。

 

最後に(まとめ)

そんな感じで今回は最近購入したバナナ・リパブリックのネルシャツをご紹介してみました。

昔からバナリパには良いイメージを持ち続けているので、古着でも新品でも良くチェックしたり買ったりもしますが、これは特に良い買い物が出来た手応えもバッチリです◎

 

この手のチェックなど柄物のシャツを買う際には、持っている服に多い色が使われている物を選ぶと、合わせやすくてより活用頻度が高まるかと思いますので、ご参考にしていただければ幸いです。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎