Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

ショートパンツを使った春の1週間コーディネート

例行事となってきた1週間コーデを今日は。 

 

今回はすっかり暖かくなってきましたので、ショートパンツを使ったスタイリングを1 週間分、つまり7コーデご紹介していきたいと思います。

 

使っているショーツは全て、被りなしで違う物を使ってみましたので、何かしらご参考にある点を感じてもらえましたらとっても嬉しいです。

 

※文中のアイテム名がリンクになっている箇所は、過去に記事でご紹介したページへのリンクになっています◎

 

↓これまでの1週間コーデ記事はこちらから↓

 

 

ショートパンツを使った春の1週間コーデ

DAY1(スウェットカーディガン+Tシャツ+パタゴニアショーツ)

f:id:TinyBicycleClub:20210515023051j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210515023046j:image

まずはメンズでは大定番の、パタゴニアのバギーズショーツを使ったスタイリングです。

トップスは、ユニクロUのスウェットカーディガンに、パウエルのプリントTシャツを合わせています。

足元は、インスタグラムのPRで提供いただいた「VARISISTA(ヴァリジスタ)」というブランドのモノを。

 

帽子も含め、かなりカジュアルなアイテムばかりを使っているので、トーンを落ち着いた物だけでまとめてバランスを取りました。

 

DAY2(US NAVYシャンブレーシャツ+ディッキーズショーツ) 

f:id:TinyBicycleClub:20210515023129j:image

こちらはご近所サイクリング時のスタイリングで。

US NAVYのシャンブレーシャツにDICKIES(ディッキーズ)のショーツ、サイクリングという事でCHROME(クロム)のスニーカーを使いました。

 

ショートパンツを使ったスタイリングとしては、長袖シャツを合わせるのは鉄板とも言えると思いますが、やはりある程度年齢を重ねた方であれば特に、長袖シャツがベターかなと思っています。

 

DAY3(スウェットパーカー+カーゴショーツ) 

f:id:TinyBicycleClub:20210523193311j:image

ユニクロの2XLスウェットパーカーに、J CREWのカーゴショーツを合わせたスタイリングです。

パーカーの中には、バーバリアンの半袖のラガーシャツをレイヤードしています。

バッグはテラパックス、シューズはプロケッズですね。

 

こちらもスニーカーやスウェットなど、かなりカジュアルなアイテムばかりですが、やはり使う色のトーンを抑えたり拾ったりする事でバランスを取っています。

また、襟があるだけでかなり印象が大人っぽく変わるので、ラガーシャツの襟もポイントとしては効いているかなとも◎

 

DAY4(スウェットシャツ+スラックスショーツ)

f:id:TinyBicycleClub:20210515023122j:image

バズリクソンズのスウェットシャツに、UNITED ARROWSのスラックス生地のハーフパンツを合わせたスタイリングです。足元はリーボックのビートニックを。

 

カジュアル色の強いヴィンテージライクなスウェットですが、ショーツがスラックス生地の上品なテイストであることに加え、全体をグレートーンでまとめたワントーンコーデにする事で、スウェットに短パン・サンダルながら、子供っぽさはほとんど感じないかと思います。

 

DAY5(ロンT+民族柄ショーツ)

f:id:TinyBicycleClub:20210516182607j:image

ユニクロUのポケット付きロングスリーブTシャツに、ジャーナルスタンダードの民族柄のハーフパンツ、イタリア軍のセーラーシューズを合わせたスタイリングです。

帽子は購入以来、すっかりお気に入りのバズリクソンズのM37デニムハットで。

 

ややアクの強い柄のパンツになりますが、帽子とスニーカーで色を拾いつつ、トップスはブラックでトーンを抑えて大人らしく落ち着いた雰囲気を作るようにしています。

この日はたまたま黒のロンTにしていますが、白Tの方がベターかなとは思いますね。笑

 

DAY6(カバーオール+デニムショーツ)

f:id:TinyBicycleClub:20210502170830j:plain

orSlow(オアスロウ)のカバーオールにリーバイスのデニムショーツを合わせたデニムオンデニムなスタイリングで。

インナーにはラコステのポロシャツ、足元はリーボックのビートニックでポロシャツの色を拾いました。

 

こちらもやはり、インディゴブルーとベージュの2色のみでまとめる事でバランスを取っています。

 

DAY7(インディゴ染めスウェット+チノショーツ)

f:id:TinyBicycleClub:20210515023227j:image

チャンピオンのインディゴ染めのリバースウィーブに、ブルックスブラザーズのチノ生地のショーツで。

 

お散歩コーデだったので足元はVANSのオールドスクールを履いていますが、ポストマンシューズやレザーサンダルなどのブラウン系の革靴を使うと更に収まりは良いかなと思っています。

 

まとめ(最後に)

こんな感じで今回はショートパンツを使った1週間コーデをご紹介してみました。

 

説明するまでもない事かもしれませんが、30〜40代となってくると、Tシャツに短パンといった合わせ方をすると、かなり厳しいビジュアルに仕上がりがちになってきますので、ショーツを使う際にはとにかく長袖を合わせるとなんとかなると思います。笑

 

合わせて、使う色のトーンを抑えたり、色数を少なくして色を拾ったりワントーンにすると、よりこなれた雰囲気が作れると思います◎

 

「夏場に長袖は暑いよ...。」

と思うかもしれませんが、"オシャレは我慢"だと昔の偉い人も言っていたとかいないとか聞きますので、その辺りは袖をまくるなりボタンを開けるなりして一緒に我慢しましょう。苦笑

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

(主に音声のみですがYouTubeチャンネルも始めましたのでチャンネル登録よろしくお願いします◎)

 

それではまた◎

   

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎