Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

インスタグラムで「いいね!」が多かった秋冬コーデTOP5【アラフォーメンズファッション】

Instagram(インスタグラム)の方で、毎日スタイリング写真をアップしていまして、今日はその中から秋冬の12月〜2月今日現在の間で、「いいね!」の多かったスタイリングをランキング形式で上位5つ、ご紹介していきたいと思います。

 

インスタグラムというプラットフォームの性質上、日々フォロワーさんは増えるので最近の写真になるほど「いいね!」は多くなりやすいですし、ハッシュタグなどでいわゆる"バズ"っぽく閲覧数が増えたりもするので、純粋にスタイリングそのものが好評だったとは言い切れない面もありますが、ゆる〜くお楽しみ頂ければ幸いです。

 

いつもの通り、記事中のリンクは過去にこのブログで書いた紹介ページへのリンクになっていますので、気になるアイテムがあればそちらも是非ご覧ください◎

 

【目次】

[:contents] 

 

インスタグラムで「いいね!」が多かった秋冬コーデTOP5

5位(カーディガン+ボーダーT+軍パン+スニーカー)

f:id:TinyBicycleClub:20210225200810j:image

MHLのボーダーTシャツの上に、ユナイテッドアローズの立体感のあるカーディガンを羽織り、チェコ軍のオーバーオール、足元はアディダスのスーパースター80sを合わせたラフなスタイリングです。

 

ミリタリーアイテムにボーダーを合わせるのは鉄板と言えますし、特に難しいことはしていませんが、やはりこのくらいシンプルな方が好印象なのだなぁと再認識ができました。

 

4位(カーディガン+パーカー+チノパン)

f:id:TinyBicycleClub:20210209161217j:plain

ワンマイルコーデという形で組んだ、5位の写真以上にラフなスタイリングです。

 

カーディガンは同じくユナイテッドアローズ、パーカーは笹塚ボウルというボーリング場のオリジナルグッズの物、パンツはラルフローレンのツープリーツチノ、足元はリーボックのビートニックという感じです。 チラっとしか見えていませんが、パーカーの下には無印良品のボーダーTを入れていますね。

 

かなり力の抜けたスタイリングですし、特に良い反応は無いと思ってアップしていたので、「いいね!」やコメントなども多くてとても驚きました。

 

世の中の状況的に、ワンマイルコーデのようなラフなスタイルに需要があるという事なのでしょうかね...?

 

3位(コーデュロイシャツ+ニット+チノパン)

f:id:TinyBicycleClub:20210128131105j:plain

古着で買ったバナナリパブリックのコーデュロイシャツに、ユニクロUの3Dセーターラルフローレンのツープリーツチノに足元にはドクターマーチンのワークブーツを合わせたスタイリングです。ベルトにはホワイトハウスコックスを。

バッグはこの写真だと見えていませんが、昔営んでいたレコード店のオリジナルのものですね。

 

グリーン、ネイビー、ブラウンをそれぞれ2点ずつ使って、白いパンツでバランスを取ったような形とでも言いましょうか。

古着が中心ではあるものの、色使いに清潔感がある為か(ヒゲヅラで清潔感とか言うのもアレですけど。苦笑)、特に女性からの好意的なコメントが多かったスタイリングでした。

 

2位(M65+カーディガン+ボーダーT+ジーンズ)

f:id:TinyBicycleClub:20210122213438j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20210122213502j:plain

ユニクロUの2020AW発売直後に、購入アイテムをメインに組んだスタイリングでした。

なので、M65フィールドジャケットの下には、ユニクロUのスウェットカーディガンにボーダーTシャツ、パンツもユニクロUのセルビッジストレートジーンズとふんだんにユニクロUを使っています。

足元はあまり見えていませんが、G.H.BASSのコインローファーを合わせています。

 

ユニクロとは言え同じブランドを多用しているので、当然スタイリングはまとまりやすく、自分としてはちょっと"ズル”をしている気持ちにもなりますが、ボーダーTの色味をデニムとカーディガンできれいに拾えてもいますし、確かに悪く無い気はしています。

 

発売直後にアップした事もあり、「いいね!」やコメントも多くつきましたし、そのお陰か、この投稿のタイミングでユニクロの公式アカウントからフォローもして頂けたので、自分としても印象に残っている投稿になりました。

 

1位(M65+カバーオール+オーバーオール)

f:id:TinyBicycleClub:20210203053613j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20210203053609j:plain

雨上がり&近所を散歩するだけの日だったので、汚れても良い格好をしつつちょっと攻めてみようと組んだスタイリングです。

 

M65フィールドジャケットの中に、Leeのカバーオールを入れて、更にLeeのオーバーオールを合わせたイケイケなスタイリングです。苦笑

足元は私の手持ちの中では唯一の雨の日用のシューズとなる、L.L.Beanのビーンブーツですね。

 

実は「流石にちょっとやり過ぎだし、汚らしいかな...。」と、インスタにアップするのは止めようかと思っていたボツ写真候補だったのですが、爆発的に「いいね!」を頂きました。

 

単純に、フォロワーさんに古着やデニム、ミリタリー好きの方が多かったという事もあるかもしれませんが、ことインスタグラムという写真で見せる場においては、このくらい攻めた方が他の方との差別化という意味では良いのかなぁと思ったりしました。

 

良いスタイリングかと言われるとなんとも言えませんが、でもこういう無骨なスタイルって男子は憧れますしやってみたくなりますよね。笑

 

最後に(まとめ)

という訳で、秋冬シーズンにインスタグラムで「いいね!」の多かったスタイリングを5つご紹介してみました。

 

なんとなくの実感としては、

  • ユニクロ
  • デニム
  • ミリタリー
  • ボーダー

のアイテムを使った場合の反応が良いような気がしています。

 

インスタでの毎日投稿を始めたのは去年の12月くらいからだったのですが、みなさんとても優しくてお陰様で間も無くフォロワーさんの数も3,000人に届きそうなので、引き続き毎日投稿は続けていこうと思います。 

 

こちらのブログも2日に1回(最低でも3日に1回)くらいのペースを目指しますので、引き続きお立ち寄りいただけるととても嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎